歴史探偵

趣味の歴史、地理ネタを中心にカルチャー全般、グルメについて書いています。

広島・大手町のサラリーマンの味方〜デリカセロリ・広島市中区大手町〜

味もボリュームも申し分なし。

f:id:candyken:20190720164723j:plain

汁なし坦々麺ランチの店に飲みに行ってみる。

7月中旬の平日の夜8時過ぎ。どこかで一杯やって帰ろうと、妻と2人で広島・大手町を、プラプラプラプラ。

以前にランチで、汁なし坦々麺をいただいたお店を思い出し、夜に再来してみました。その時のお店のママの感じがすごく良く、夜も楽しいだろうな、という予感がありました。

 

仕事帰りのサラリーマンがいっぱい

やって来たのはデリカセロリというお店。

外からガラス戸越しに中をのぞいてみると、梅雨のさなかなだけにクールビズスタイルの、サラリーマンでいっぱい。

「あれ、これは入れないかな…」と思いつつ、思い切って入ってみると、若い男性スタッフさんが、混んでることに申し訳なさそうな顔をして「カウンターなら空いてます」と案内してくれました。

カウンターの端に確かに2席だけ空いてました。ラッキー!

サラリーマンは基本、コスパのいい店しか入りません(特におじさん)。そのサラリーマンに大人気ということで、期待感が高まります。

 

何でも安く食べられる!

メニューはこんな感じ。

f:id:candyken:20190720183223j:plain

鶏から魚、漬け物にスパゲッティなどの炭水化物と何でもあります。しかも、大半の品が480円。これは助かります。高いものでも牛タタキ780円などと全般に安めでした。

 

ボリュームにびっくり!

さらに、オーダーして出てきたフードのボリュームにびっくりしました。

こちらは冷やしトマト480円。

f:id:candyken:20190720165201j:plain

これで480円。今、日照不足で夏野菜が高いと言われている中、ほんとに利益が出ているのかと思ってしまう。

「今日のトマトは特に(質が)いいよ~」愛想のいいママさんが声をかけてきます。初めて入った店でこういうやりとりも楽しい。

こちらはとりからスイートチリソース580円。

f:id:candyken:20190720182001j:plain

もうこれだけでお腹がいっぱいになってしまいそうな量です。ビールが進む進む。

さらにタタキ780円。

f:id:candyken:20190720182145j:plain

これだけのボリュームがあれば、永遠に焼酎と合わせて食べていられそうな気がしてきます。満足でしかない。

結局、おかずだけでお腹がいっぱいになってしまい、シメの炭水化物まで行き着きませんでした…。

 

スタッフさんは妻夫木似のイケメン!

カウンターの中で注文を取ってくれたり、お酒を作ってくれた若い男性スタッフさんは、妻夫木聡に似たイケメンさんでした。なのにとっても愛想よし。

カウンターもあるので、女性のおひとりさまでも楽しく飲めると思います。

 

最後に~広島出張の折にぜひどうぞ~

いろんな意味でものすごくレベルが高く、地元で大人気のデリカセロリ。周辺にはビジネスホテルも多く、他の土地の方が広島出張の折に訪問するチャンスもあると思います。

お好み焼きじやカキじゃない広島グルメもたまにはいいですよ!

お店の場所はこちら

元々お弁当屋さんだったそうです。だから味もいいんですね)

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34014546/