歴史探偵

趣味の歴史、地理ネタを中心にカルチャー全般、グルメについて書いています。

2018-02-17から1日間の記事一覧

羽生結弦 ショートプログラム+フリー 実況コメント まとめ

ぼくらはいつも、名実況を待っている。 フィギュアスケート実況のNHK鳥海貴樹アナウンサー。 その実況は、こちらを昂ぶらせてくれる名調子。まとめてみました。 ※本田)とは、解説の本田武史さんのコメント部分です。 ショートプログラム (演技前の練習が終…

ドラマ「隣の家族は青く見える」・#5の感想

見過ごされがちな”奇跡”が二つ。 回を重ねるごとに尻上がりに面白いこのドラマ。 今週、まずグッと来たのは、亮司(平山浩行)とちひろ(高橋メアリージュン)のシーン。ちひろは、亮司の息子が引っ越してこの家に来るまでに、自分から出ていくのを決めてい…

NHKサイト「SPORTS STORY」~2月17日おススメ記事~

2月17日に読んでみたい記事をまとめてみた。 ※「SPORTS STORY」とはNHKが作成した、オリンピックに出場する選手や競技に関するエピソードを集めたサイトです。 ▪️スポーツイラストレイテッド・アメリカの記事より「日本の羽生選手にプーさんの雨が降った」 ※…